お知らせ

2019年度 YRoots 講座「 内臓ヨガ®」のご案内【受付終了】

セミナー概要

ストレス過多や生活習慣の乱れなど、何かと自律神経のバランスを崩しやすい現代社会ですが、あなたはしっかりとセルフケアできていますか?

 

✅ なかなか改善しない慢性的な肩こり・頭痛

✅ 寝起きが悪い、寝ても疲れがとれない

✅ 便秘がひどくて薬が手放せない

✅ 肌荒れが気になる

✅ 生理痛がつらくて我慢できない

✅ 風邪や腸炎など体調を崩しやすい

✅ いつもダイエットがうまくいかない

✅ 気分が落ち込みやすく情緒不安定

 

これら悩みの要因の一つとして、自律神経の乱れが関与していることがあります。

 

交感神経優位の状態が長期的に続くことで、筋肉の緊張が高まりやすくなり、内臓の働きも低下します。その結果、様々な不調を引き起こすことがあります。

 

解決策として、生活習慣を見直したり、嗜好品(お酒・たばこなど)を控えたり、趣味を楽しんでストレスをためない、物事の捉え方を見直すなど様々な方法がありますが、

 

今回お伝えする「内臓ヨガ」は、ゆったりとした呼吸で自律神経を整え、ヨガのポーズで内臓機能を高めていくメソッドとなっています。

 

セルフケアで重要なのは「方法」そのものではなく「自分にとって適切な方法を選択する」ことです。

 

本講座では「セルフケアの方法」だけでなく、「自分の体の状態を評価する方法」も合わせてお伝えします。

 

「〇〇をすれば絶対治る」といった万能ツールでは決してありませんが、自分の体と向き合い、体が求めるケアを選択できるようになるきっかけとなれば幸いです。

 

ご自宅で簡単に行えるセルフ評価&ケアとなっていますので、興味がある方はどなたでもご参加いただけます。

 

日程(2019年度)

①5/26(日)内臓ヨガの基本
~自律神経のセルフ評価&ヨガ~

②6/23(日)肝臓・胃のセルフ評価&ヨガ

③7/28(日)胆のう・膵臓のセルフ評価&ヨガ

④8/25(日)小腸・大腸のセルフ評価&ヨガ

⑤9/22(日)脾臓・腎臓のセルフ評価&ヨガ

⑥10/27(日)子宮のセルフ評価&ヨガ

※単発受講も可能ですが、内臓全体のつながりを理解するとより効果的なケアが行えます。

※認定資格などの取得はありません。

 

講師

松田淳志

● 作業療法士

● 沖縄内臓セラピーラボ 代表

● 内臓ヨガ®セラピスト (一般社団法人 日本内臓ヨガ協会)

● エキスパート・ファスティングマイスター沖縄支部長 (一般社団法人 分子整合医学美容食育協会)

● 一般社団法人 食欲コントールダイエット協会 認定講師

●プライマリーセラピー協会 認定インストラクター

料金

各講座 一律¥4,000(税込)
※当日現金でのお支払いとなります

時間

19:00~20:30

定員

6名

場所

沖縄市周辺のレンタルスペースで調整中

 

お申込み方法

yroots.okinawa58@gmail.com

<必須項目>
1、氏名
2、希望する講座
(例:①のみ、②・③・⑤、①~⑥など)

※上記アドレスへ必須項目を記載して、ご連絡下さい。不明な点についても問い合わせ可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP